<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
清水雅子ののほほんブログ
まこと遊ぼう☆彡


- | permalink | - | -
舞台公演のお知らせ
3月30日〜4月3日まで、久々に舞台に出ます。

きなせ企画…

1番年長は主宰であり出演もしている紀奈瀬さんはもう80代後半のおばあちゃまです。
大先輩方中心の集団です。

あたし含め、若手陣も悩み悩みながら稽古に取り組んでいます!
是非お時間つくって見にきて頂けるとうれしいです(*≧д≦)ノ



【詳細】

きなせ企画No.32

『終の檻(ついのおり)』

◆作・演出 藤田傳

◆日時
3月30日(金) ― ・7時
31日(土) 2時・7時
4月 1日(日) 2時
2日(月) ― ・7時
3日(火) 2時

◆料金
前売3500円

◆場所
武蔵野芸能劇場(三鷹駅北口より徒歩1分)


某、総合病院。
その中に依存症患者のみを収容したDX42号棟がある。

そこで繰り広げられる人間模様。

依存。絆。一重の紙の裏表。老い先短い七人の男女。

シワの物語。


あたしは看護師で出ています!!

前売り券のご予約はこちらまで。

masakotuto@gmail.com
- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
おひさしぶりです。
なかなかブログを書かずにごめんなさい(>_<。


実は、この度、芸名で活動することになりました。


事務所から名前が普通だからと何度も言われながら、ずっと変えないでやってきたのですが…

今後、新たな気持ちでやって行こうと芸名で活動することにしました。


『つとう麻紗子』です


芸名にまだ慣れずちょっと恥ずかしい(ノ∀ヽ*)


ブログも新しく立ち上げました。


つとう麻紗子のブログ
http://ameblo.jp/masako-tutou/


よろしくお願いします(*≧д≦)ノ
- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
初。
111125_124828_ed.jpg
昨日は今年最後の三味線演奏会。
 
演奏会前に、みんなで飯田屋さんで初のドジョウ鍋。
 
柳川しか食べたことがなかったので、まんまのドジョウは初めてデシタ。
 
ネギかける前↓
111125_124609_ed.jpg
 
見た目はすごい\xAD\xF4(°∀°)
 
ドキドキしながら食べたら…
 
美味しい(*≧д≦)!!
 
 
泥臭くもなく、くせもなく。食べやすいし美味しかったよ。
 
 
演奏会はドジョウパワーで上手く行きましたよ〜☆
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
まったり中。
次の舞台公演は来年春なので、しばし芝居から離れた生活を過ごしてるまこですq(●′∀`)p☆
 
まだ年内にもう一回、三味線の演奏会は残っているんだけど…。
年内最後の演奏会は今月11月25日(金)の18時〜一回きりで終了です。
 
まったりタイムに↓
111105_151936_ed.jpg
ポッキーの棒部分がハートになっててかわいかったから思わずカシャリ(笑)
わかるかな〜?
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
三味線公演 10 月。
年4回やっている三味線演奏会。
 
今年は地震、節電の影響で延期が重なり、先月から来月までで連続3回公演と相成りました。
 
一昨日、今月の演奏会をやりました。
 
 
↓打ち上げの模様。
20111028204109.jpg
まこ、師匠の奥様、柏木さん。
 
 
終わった後、味しいビールで乾杯の図。
 
 
今回はお富、与三郎の玄冶店をやりました。
まこは今回も浄瑠璃での参加。与三郎をやりました。
 
有名な台詞だからドキドキでした。
なんとか無事終わりました。
 
 
今年の三味線演奏会は残すとこ、来月です。
 
最終金曜、18時〜。
いつもの浅草の雷中会館でやります。
 
次の演奏会まですぐです。頑張るゾεミヾ(;´д`)o尸~~
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
三味線。
大分更新遅れのブログです(;°Д°)
 
前回の三味線演奏会、無事終わりました。
 
 
その日の打ち上げにて↓
110930_205151_ed.jpg愛、ゆか、まこ。
 
 
二人は着物から私服に着替えての打ち上げ参加。
 
今回愛ちゃんとまこは一緒に浄瑠璃やりましたよ(^_^)v
- | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
本番。
いよいよ本日、三味線の演奏会ですヾ(・∀・)ノ


久々に着物を着ましたよ。
いつの間にかこんな時間と思って慌てて家を出ました。


が、気づけば1時間勘違い(;°Д°)
とても早く浅草に着きそうです。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
三味線公演。
今週金曜日(9月30日)に三味線(新内)の演奏会をやります。


まこは1演目に参加します。今回、唄います!!


全部じゃないですが、少しソロパートをもらい、台詞もあります。


難しくて難しくて苦労してますが、楽しんでます(^_^)v


9月30日(金)18時〜浅草の雷中会館です。


気づけばもうすぐΣ((°Д°;;;)))


お時間、興味があれば浅草に遊びに来てください・。(●pq>ω<)。・:*:o・°
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
久々。
大変お久しぶりの更新です。
 
皆様、暑中お見舞い申し上げますm(__)m
暑い日々が続いていますが元気でお過ごしでしょうか?
 
 
まこは忙しい日々がとりあえず落ち着き(今月頭まで怒涛のバイト生活でした(;^ω^))、ちょっとまったり過ごしています。
 
 
今日久々にもんじゃを食べに行きました♪
 
110813_172838_ed.jpg
 
池袋にある東京もんじゃ亭と言うお店。
初めて入ったお店なんだけど、もんじゃがいいお味でめっちゃ美味しかったよ(*≧д≦)ノ
 
明太チーズもちもんじゃ↓
110813_172535_ed.jpg
 
写真は作り途中の土手写真。
 
満足、満足(^○^)
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
お茶。
飲んだ後にコーヒー飲んだよ↓
110613_225940_ed.jpg
 
 
アイスコーヒーなのにビールジョッキでした(笑)
Check
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)